くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2015-03-26から1日間の記事一覧

行きたかったあの日本へ。富山編

先々週の3/14に金沢に行ったじゃないですか。帰りの新幹線で海側から後立山連峰が見えたんですよね。そこで思い出したのが、氷見の方で海越しに後立山連峰が見えるんですよ。それはまるで海上に立山連峰が浮かんでいるかのごとく。一度見てみたいなあと思い…

ますとぶり(小箱)@富山駅

一般的にます寿司の駅弁といえば源のます寿司(一重)なんじゃないかなあと思います。源以外のます寿司を購入したかったんですが、時間がないので源のもので。そんでもって今回初めて見たんですが、小箱という小さいものがあるんですね。さっき寿司食べたば…

氷見きときと寿し氷見本店@上泉 かわはぎ、がんどぶり、黒鯛等

いきなり写真ばかりですが、氷見と言ったら海鮮。そんなわけで、写真撮影の帰りに回転寿司屋に寄ってきました。海鮮処は回転寿司も美味しい。というわけで、バスで高岡に戻る途中にある上泉の氷見きときと寿し氷見本店で食べてきました。なるべく氷見で水揚…

石狩鮭めし(札幌駅)@大宮駅

実は本日休みをもらってまた北陸の方に行ってきました。今回は氷見です。 そんなわけで、毎度のことながら食べた関係の話から。 まず大宮駅。別に駅弁でなくてもいいのですが、朝早いと立ち食いそば屋すら開いてないんですよね。そんなわけで結局駅弁。 で、…