くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2015-11-21から1日間の記事一覧

京都へ紅葉を見に行く旅

昨年から考えていたんですが、京都に紅葉を見に行きたいと思っていたんですよね。ただ、JR東海はお得のきっぷの類が全く無いんで躊躇していたんですよ。 という感じで1年過ぎたところでやっぱり行ってみたいと思い、思い切って行ってきました。 品川駅 今回…

鶏の照り焼きと京のおばんざい@京都駅

連休で混んでいたので京都駅周辺で夕食は取れず、新幹線で駅弁。京都駅の駅弁って結構多いんですよね。多くの中から「鶏の照り焼きと京のおばんざい」にしてみました。メインの鶏の照り焼きと、鶏のごはん、じゃこご飯が入っています。あとじは湯葉とかいん…

珍遊京都一乗寺本店@一乗寺 半チャン定食

午前中は一乗寺の付近(詩仙堂・圓光寺)を散策していちゃので、一乗寺で昼食。一乗寺界隈を歩いたんですが、いっぱいラーメン屋さんがあるんですよね。天天有(営業時間外だったけどと)もこの辺に本店あるし。で、高安というところに行きたかったんですが…

朝のおむすび弁当@品川駅

久しぶりに京都の方に行ってきましたので、いつもの様にダラダラと旅行以外の話を書いていきます。 今回、朝イチの品川発の新幹線で行きました。そこまで朝イチにこだわったのでなく、単に指定席の関係で・・・ 品川駅で6時前にオープンしている弁当屋はJR東…