くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-07-16から1日間の記事一覧

JR東日本パスで男鹿へ行く旅(鳴子温泉→秋田)

鳴子温泉駅で25分休憩した後、秋田に向かいます。 鳴子峡 鳴子峡を撮ったんですが・・・あんまりだ!もっと広角じゃないと厳しいですね。 最上駅 列車行き違いで5分ほど停車時間があったので撮影。 最上→新庄間の風景 さっきまでとあんまり変わらないです。…

JR東日本パスで男鹿へ行く旅(東京→鳴子温泉)

東日本パス最後の週末となりました。まあ、来週からは18きっぷだの、千葉フリーだの、群馬フリーだの、いろいろ出かけることはできますけどね。で、最後はどうしようかと考えたのですが、三連休なので泊りがけで出かけたい!そんなとき、男鹿−酒田でリゾート…

秋田のおみやげ

今回、日帰りではないので翌日におみやげを購入すれば良いのですが、翌日は朝早いので、今日買いました。 秋田といえばこれですよね。稲庭うどんです。稲庭うどんってストレートの綺麗なやつが一般的ですが、くろふねはかんざしのほうが稲庭というイメージが…

末廣ラーメン本舗駅前分店@秋田 中華そば

奥羽本線で秋田にやって来ました。秋田のラーメンを食べる機会もそうそうないので、早速ラーメン屋に行きました。今回のチョイスは末廣ラーメン本舗。秋田では有名なお店らしい。頼んだのは中華そば。醤油で真っ黒だ。この手の醤油ラーメンは結構苦手なんで…

食い道楽横手駅前支店@横手駅

新庄から奥羽本線で横手に来ました。横手に降りた理由は・・・そう、かまくらです。 いや違う(ていうか真夏だし)、焼きそば。横手の焼きそばです。とりあえず駅を降りて、一番近いお店に入店。焼きそばを注文(というか昼は焼きそばしか無いみたいだし)。…

やまもり弁当@新庄駅

リゾートみのりで新庄駅に到着。特に腹は減ってなかったのですが、駅弁売っているのを見たら食べたくなってきたので購入。ご飯には冷めても美味しい山形のブランド米「つや姫」が使われています。ご飯はうまいのはわかってるんですが、豚の角煮とか肉系の部…

鳴子まんじゅう@鳴子温泉駅

リゾートみのりに乗車すると鳴子温泉で20分くらい停車するのですが、その間に温泉まんじゅうを購入。朝から食ってばかりですが、温泉まんじゅう美味しいですね。ただ夏場は喉が乾いて困る。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押し…

大崎市からのお土産

リゾートみのりで古川駅についたとき、大崎市観光協会とJR東日本からプレゼントもらいました。ありがとうございます。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

女将のおもてなし弁当@仙台駅

仙台からリゾートみのりに乗車する前に購入したお弁当です。なんでも鳴子温泉の女将が考案したお弁当だとか。鳴子温泉を通るリゾートみのりにぴったりなお弁当でしょう。 いろいろなおかずが入っているのですが、どれもうまいですね。特に山菜の独特な味わい…

牛肉弁当@東京

今回、秋田に行ってきました。まずはいつも通り出発の駅弁。チキン弁当にしようかと思ったのですが、食べたことがない牛肉弁当というのがあったのでそれにしてみました。牛肉弁当ですごく惹かれたのが玉子。これがウマそうに見えたんですが、ま、普通でした…