くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

末廣ラーメン本舗駅前分店@秋田 中華そば




奥羽本線で秋田にやって来ました。

秋田のラーメンを食べる機会もそうそうないので、早速ラーメン屋に行きました。

今回のチョイスは末廣ラーメン本舗。秋田では有名なお店らしい。

頼んだのは中華そば。

醤油で真っ黒だ。この手の醤油ラーメンは結構苦手なんですよね。醤油があまり好きじゃない人なんで。


さっそく一口すすってみると・・・あまり醤油の臭みがない!醤油の渋みはあるんですが、あまり醤油ということを感じさせないですね。

スープも豚が結構入っているのか非常にマイルド。先出の醤油と合わさって、飲むというより食べるという感じです。

あと、ゴロゴロと入った肉もいい感じです。


秋田のラーメン、結構侮れません。

さすがに今日は食い過ぎたので、これで食事はおしまいですが(笑)








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村