くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

JR東日本パスで男鹿へ行く旅(鳴子温泉→秋田)

鳴子温泉駅で25分休憩した後、秋田に向かいます。


鳴子峡






鳴子峡を撮ったんですが・・・

あんまりだ!

もっと広角じゃないと厳しいですね。


最上駅






列車行き違いで5分ほど停車時間があったので撮影。


最上→新庄間の風景








さっきまでとあんまり変わらないです。陸羽東線はどこへ行ってもこんな感じの風景ですね。


新庄駅






大体3時間くらいで新庄に到着です。

新庄で鳥モツラーメンでも・・・と思ったんですが、外暑くて出たくなかったので、駅弁を買って列車に乗車。





この列車で秋田方面に出かけます。


横手駅






初横手です。

初めてなのに、駅舎改築中なんだそうです。

だから写真は仮駅舎です。





ホントの駅舎は現在建築中。いつ出来上がるのかは忘れました。





横手といえば「横手やきそば」ですよね。くろふねが食べたものはコチラ見てください。

場所は駅ローターリーのすぐそばです。

横手駅のローターリーは建築中の駅舎のところにありますのでご注意を。


横手→大曲間の風景






変わらねぇ〜(笑)


大曲駅






大曲に到着。

秋田まではもうすぐですね。

大曲といえば花火が有名ですが、今年は8/27(土)に行われるそうですよ。

ちなみに大曲に来ても暑いものは暑い!!!


秋田駅






17:00頃秋田駅に到着です。

暑かったせいで大変疲れました。

当然ですが秋田も暑いです。

秋田に着き、ホテルに行く前に末廣ラーメン本舗駅前分店に行きました(お店の写真は無い)。


千秋公園






ホテルに行くために千秋公園の脇を通るので撮影。

蓮の葉が涼しそう。

この後はホテルにチェックインし、1日目が終了です。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム