くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ます寿司屋ヒロ助@黒部 トロ特上ます寿司

12月18日~12月24日まで有楽町駅前の交通会館にある「いきいき富山館」でヒロ助の鱒寿司が実演販売されているとのことなので買ってきました。


「いきいき富山館」のページ見ると日替わりの鱒寿司入荷予定や月のイベントカレンダーが置いてあるので便利ですよ(ただしPDFですけどね)。

いつものように見ていきましょう。


パッケージはおなじみの源箱タイプです。
このヒロ助の箱、自宅で重複して保管されているなあ。


箱を開けると当然木桶が出てきます。


11月に買った旨味と同様、「逆さ造りです」と書いてあったり、インスタのQRコードが記載されていたりします。
まあ、私はXはやってるけどインスタはやってないけどね。



さっそく木桶を開けてみました。
今回もいい感じのレアですね。
ただ11月に買った旨味ときのような仕上げの綺麗さは今回なかったです。


笹めくってカットしてきました。
厚さはいつも通りな感じですね。
11月に買ったときのような包丁の通りやすさはなかったです。

とりあえず見てきたから早速食べます。
うん!今回も脂のっているし、レア感もあって美味しいです。
ただ今回は歯ざわりそんなにはよくないですね。柔らかめな感じ。
11月の旨味はいい出来具合だったかな?それとも旨味はいつもあんな感じなのかなあ。


過去のも見返すと旨味の断面はトロ特上より綺麗なような気がします
もしかすると歯ごたえとか楽しむなら旨味のほうがいいのかもしれないですね。


ヒロ助弁当 / 下立口駅下立駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.5