くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2024年元旦に呑むお酒を購入

前回書いて1週間経つのですが何も書くことないのでこんな記事を。

気がつけばあっという間に正月。近年は正月にシャンパンというか泡系のワイン呑んでるのですが、2024年元旦に呑むお酒を購入しました。
正月に呑む泡は・・・


こちらの「ペリエ・ジュエ ベル・エポック」です。
通販で購入しました。お値段は2万5千円ですね・・・

15年前も同じくらいの値段で購入しましたが、あまり値段変わらないんですね。


15年前に母の日で購入したサロンなんかは円高の関係で5万円もしなかったのに今となっては20万円以上するんですよ。
同様にジャック セロス ヴァージョン オリジナルなんかも当時は2万5千円程度だったのに今じゃ15万円位するんですね。

私が好きなアルフレッド・グラシアン キュベパラディなんかは1万5千円と当時と変わらず。

この差って何なんでしょうね?
もちろん需要と供給というのはあるのだろうけど、需要と供給だけではこの差説明つかないと思うんですよねえ。

まあ、自分で呑む分には値段変わってなくてよかったんですけどね。

item.rakuten.co.jp
ちなみに購入したのはコチラのお店です。

さあ、いい正月迎えられますかね。