くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

元祖せきの屋@富山 ます寿し

ここ最近、鱒寿司食べてないので日本橋とやま館に寄って鱒寿司を購入。
大辻とひらがなせきの屋の2種類あったのだけど、大辻の幻はよく見かけるから、めったに食べることできないひらがなせきの屋の鱒寿司を購入。


以前の記事はコチラを。


まずパッケージですが、以前は保冷袋だったのに、今回はウレタンシートで巻いてありますね。
普通の掛け紙でいいのに・・・。



早速開封。コチラの鱒寿司も飯が表でした。
感じとしては結構締めてある感じでちょっと乾いた感じです。でも脂はそこそこのっていますね。
まあ、以前も食べているので変わらないと思ってましたが。


包丁でカットしてみました。
酢飯は固めなので切りやすいけど、鱒が乾いた感じだからちょっと力加減あやまると崩れそうな感じでしたがなんとかカットしました。
鱒の身の厚さはそんなにはないですね。いや源と同じくらいの厚みかな。

味ですが、脂はちょっとのってるけど、やはりレア感がないのがレア好きとしては残念ですね。
でも、こんな味好きな人はいっぱいいそうな気がしますね。

夏場なのでめったに鱒寿司食べることできないけど、久しぶりに食べることできてよかったです。

元祖 せきの屋寿司 / 諏訪川原駅丸の内駅安野屋駅

その他総合点★★★☆☆ 3.0