くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

おおしも食堂@白馬 かつカレー

4/22、23と白馬にいってきたのですが、久しぶりに旅行記と食べた記事を分離して記載したいと思います。

前日の夜に高速の夜行バスに乗車しほぼ食べずに白馬にやってきたのですが、さすがに昼には腹が減ってきました。
というわけでどこかのお店に行きたいものの、どこに行ってみますかね。

餃子のホソカワというお店に行ってみたかったのですが、ここのお店4/27で営業終わっちゃうんですよ。美味しくても今後行けないわけだから終わってしまうお店に行くのもなんだしねえ。

そうだ!「絵夢」というお店と「おおしも食堂」というお店がボリュームあるって聞いたなあ。
スノーピークランドステーションにいるわけだからおおしも食堂のほうが近いね。

ということでおおしも食堂へ行ってみることに。

ちょうど開店の時間に着いたので私しかお客さんいなかったけど、そのあと続々来て10分ほどで満員に。

さて何頼みますかね・・・かつカレーが妥当かな?
ということでかつカレーを大盛り1100円を注文。

店員さんから「量多いですけど大丈夫ですか?」との質問。
多いったって大盛りで1100円なんだから通常のかつカレーの倍くらいでしょう。OKOK。
ということでそのまま大盛りを注文。


とりあえずレモンサワーで喉潤します。
朝5時半から10時半までずっと歩いていたもんなあ。
もっともここ来る前にスノーピークランドステーションのスタバでコーヒー飲んでたけど。

でもここのレモンサワー結構美味しいなあ。


レモンサワー飲んでる間にかつカレーがやってきました・・・

なんじゃこりゃ!

写真じゃわからないと思いますが、皿の直径40cm位あるじゃないですか!
写真だとカツが小さく見えますが、これ普通の金沢カレーなんかのカツとほぼ同じサイズですよ。

食べた感じとろみが結構強くて美味しいですね。
カツも、そこそこ美味しい感じ。

食べきれるか怪しかったけど特に問題なく食べきることできました。ただし腹8分目くらいまでいっぱいですが。

ここのメニューにハンバーグカレーというのも同じ値段で出しているけど同じ量かな(わざわざ違う皿用意しないと思うから同じ量だと思うけど)。次はハンバーグカレー食べてみたいな。

おおしも食堂食堂 / 白馬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9