くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

みはと食堂@下今市 焼豚拉麺





日光の帰り、特急乗車まで時間があったので、下今市に寄りました。

さすがに蔵八まで行くのは厳しいので、駅から近いみはと食堂に行きました。

みはと食堂ですが、どこにでもある食堂です。ただ、食堂なのに麺類以外のメニューが少ないんですよね。

今回で2回目で、以前はつけめんセット(ラーメンとつけめんをセットにしたもの)だったんですが、つけめんが冷やし中華のタレのようなものにつけるタイプで、ものすごく酸っぱいので今回は遠慮しました。

で、ラーメンも食べてるのですが、つけめんがものすごいもので、全く記憶を失っています。

ただ、そのままラーメン食べるのもなんなので、焼豚拉麺にしました。

麺ですが、手打ちの麺ですね。でもやわらかすぎてせっかくの手打ちが台無しという感じがします。

スープは・・・あまりダシの感じが無いですね。どちらかというと竹岡式のような味わい。チャーシューのタレで作ったかえしが強い感じがします。

肝心のチャーシューですが、こちらはなかなか美味しいです。脂肪の少ないところなんですが、適度な歯ごたえもあるし、味付けも甘すぎず、辛すぎず、なかなか良い感じ。

でも、やはり麺がやわらかすぎであまり楽しめないです。

もう少し硬めの作ってもらえればなかなかと思うんですが。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村