くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

元祖ニュータンタンメン本舗西船橋店@西船橋 タンタンメン(大辛・ひき肉ダブル)+Bセット


千葉県にも元祖ニュータンタンメン本舗ができましたよ。しかも2店舗も。
1店は千葉市花見川区宮野木の宮野木店(宮野木JCTあたりらしい)。もう1店舗が西船橋駅近くの西船橋店。
昔はラーメン不毛地帯だった西船橋もここ数年でラーメン店たくさんできたような気がします。

元祖ニュータンタンメン本舗はなんぞや?という話は割愛します。
元祖ニュータンタンメン本舗のサイトにリンク貼っとくからそちら見てください。

というわけで、青森から帰宅後に早速食べてきました。



メニューはこんな感じ。
元祖ニュータンタンメン本舗にきたらタンタンメン食べたいのでタンタンメンを大辛、トッピングにひき肉ダブル。そして餃子も食べたいのでBセットで注文しました。



出てきたものはこちら。いやあ、辛そうですね。
でも全く辛くないんですよ。キムチとかに使っている唐辛子なんで。

久しぶりに食べたのですが食べた感じ初めて食べたような衝撃はなかったですね。
なんかこんなもんかなあという感じでした。

でもそこそこ旨いので、近くの方は行ってみるといいといいですよ。


元祖ニュータンタンメン本舗 西船橋店担々麺 / 西船橋駅京成西船駅海神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3