くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-10-23から1日間の記事一覧

日光のお土産

これ紹介したことあったかな? 今回のお土産は日光甚五郎煎餅です。日光のお土産ではメジャーなものです。味はバターしお味です。感じとしては酒田米菓のオランダせんべいの厚みが増したものですね。お土産として日持しますし、なにより18枚入りで500円くら…

けっこうづくめ@東武日光駅

東武日光に行ったら、やはり日光鱒鮨本舗の駅弁ですよね。ここ最近食べてないものを調べたら、けっこうづくめを久しく食べていませんでした。というわけで、けっこうづくめに決定! で、久しぶりに食べたのですが・・・なんか味が落ちました?どうも牛肉が美…

みはと食堂@下今市 焼豚拉麺

日光の帰り、特急乗車まで時間があったので、下今市に寄りました。さすがに蔵八まで行くのは厳しいので、駅から近いみはと食堂に行きました。みはと食堂ですが、どこにでもある食堂です。ただ、食堂なのに麺類以外のメニューが少ないんですよね。今回で2回目…

湯滝レストハウス@湯滝 ちたけそば

本日は日光に行ってきました。というわけでいつものように食べたものから紹介。 まずは湯滝のそばにある湯滝レストハウス。ここで特に食べる予定もなかったんですが、メニューに「ちたけそば」があるのを見て思わず注文。 ちたけそば一度食べてみたかったん…

日光へ紅葉を見に行く旅(帰り)

竜頭の滝 そのまま帰ってしまうのも勿体無いので、滝上(竜頭の滝の上にあるバス停)で下車し、竜頭の滝を見ていくことにしました。 竜頭の滝は滝に沿って遊歩道が敷かれてます。 竜頭の滝をバスで見に行くときは「竜頭の滝」より「滝上」で下車し、下りなが…

日光へ紅葉を見に行く旅(湯滝・湯ノ湖)

湯滝 小田代ヶ原から歩いて湯滝まできました。 快晴の湯滝は結構いいですよね。 湯滝レストハウスでちたけそばを食べた後、湯滝の脇の歩道を上り、上から見てみました。 湯滝上からって結構眺めいいんだなあ。 湯ノ湖 湯滝の上まで来ているということは、振…

日光へ紅葉を見に行く旅(小田代ヶ原・戦場ヶ原)

赤沼 渋滞を避け、すいすいきました。 とりあえず赤沼(戦場ヶ原の入口にあたるところです)で下車しました。 赤沼から低公害バスに乗車します。そうそう、バス車内で「低公害バスは全く窒素酸化物を出さない」という話しをしている客がいたのですが、低公害…

日光へ紅葉を見に行く旅(行き)

昨年、紅葉を見に日光へ行ってますが、大失敗しています(その内容は「10/11(日)日光、最悪でした」を見てください)。 今年は同じ轍を踏みたくない。と思い今年は昨年とちょっと違う行動をしました。 関屋駅/牛田駅 まず、10/22(金)の夜から行動を開始。 …