くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

あおもりホッキ弁当@八戸駅

冬季の八戸駅には美味しい駅弁が売っているんです。


その駅弁はこちら「あおもりホッキ弁当」です。

青森県三沢市にある三咲羽やさんの駅弁です。冬季しか売ってないので見つけたら買うべき!


中身はこんな感じ。
ホッキ味噌、ホッキのソテー、ホッキのフライ、ホッキ出汁で炊いた炊き込みご飯が入っているんですよ。

とくに好きなのがホッキソテー。バターでソテーされてるんですが不思議と冷めても美味しいんです。
ホッキ味噌もご飯に大変良く合います。

1300円とちょっと高めではある(と言っても今の時代駅弁って1200円くらいが相場ですけどね)んですけどこんな美味しい駅弁はなかなか食べることできないから八戸に行ったら是非食べてみてください。

三咲羽や寿司 / 三沢駅

テイクアウト総合点★★★★★ 5.0