くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

源来軒@喜多方 チャーシューメン

喜多方で初日の夜はあじ庵食堂で食べようと思ってたんです。
というのも鳥もつの缶詰が販売されているとのことなのでお土産に買いたかったんで。

ということで閉店する18時より1時間早く17時に行ったのですが・・・定休日の看板が・・・
日曜日は営業日で明日月曜日は定休日だからおそらくスープ切れかなんかで早い時間に閉店したんでしょうね・・・

ということで何処か別の店に行かなければならない。でも喜多方のラーメン屋は早い時間に終わっちゃうところ多いし、あじ庵食堂の場所だと他の店は遠いんですよね。おまけに店着く手前でかなり雪が降ってきたし・・・

ここから近くて今やってそうなところ・・・源来軒か!
源来軒なら真っ直ぐ1本道だし1km程度なので行きやすいし、そもそもガーデンホテルに泊まっているからホテルに戻る途中にあるし。

ということで源来軒へ。


※行ったときは雪も強く夜だったので写真撮る余裕なかったから翌日喜一に行く途中で撮りました。/span>

お店着いて入店すると、誰も客いない。でもお店は営業してました。
以前食べたワンタンメンが美味しかったので今回もワンタンメン・・・といきたかったのですが、ワンタンメンなくなっちゃったんですね。

というわけで当たり障りないチャーシューメンを注文。


私以外客いないからすぐにチャーシューメン出てきました。

食べてみて思ったんですが・・・味、変わりました?
以前食べたときは魚介系のダシが強く出ていたと思ったんですが、今回食べたのは魚介のダシ全く感じないですね。
まずいというわけではないけど、ありきたりな味だったのでなんか残念な感じでした。

源来軒ラーメン / 喜多方駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1