くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ワンタンメンの満月(酒田)@東武百貨店船橋店 幸せの特製塩ワンタンメン、チャーシュー丼

東武百貨店船橋店で行われている「ぐるり食めぐり」に酒田の満月が出店しているとのことだったので行ってみました。


酒田の満月には2009年に行ってますね。
酒田は「月」のつくラーメン屋が多いんですよ。それぞれの店、関連あるのかは知りませんが。


何を食べようかと思ったのですが、選ぶほどの種類なかった。
とりあえず醤油と塩みたいなんですが、塩なんてあったっけ?
でも本店のメニュー見たら塩ありますね。以前行ったとき気づかなかったのかなあ。
あとチャーシュー丼もあったかなあ。

もしかすると物産展用なのかもしれませんが「幸せの特製塩ワンタンメン」「チャーシュー丼」を注文。


朝イチだったので注文したらすぐ出てきました。


「幸せの特製塩ワンタンメン」ですがワンタン、ピンクなんですね。
でも本店のメニューの写真は普通の白だったなあ。
物産展用なのかな?

食べた感じ、以前食べたときはあご出汁がすごく出ていたのがわかったんだけど、魚介の感じ全くしないですね。
もっとあご出汁強くダシたほうがいいと思うんだけどなんでこんなに薄いんですかね。

ワンタンは相変わらず具が少ないワンタンですが、その具の少ないワンタンの中で多めのように感じました。
以前食べたときは小指の爪の先くらいの具だったけどこんかいは小指の爪くらい入ってましたね。


チャーシュー丼、これはハズレのない美味しい味です。
味が薄いということもありませんでした。

酒田ラーメンってあご出汁が強く出てるのが特徴なのに、これはちょっと残念。
もしかすると本店も今はこんな感じなんですかね。
ちょっと残念でした。

ワンタンメンの満月 酒田本店ラーメン / 酒田駅

その他総合点★★★☆☆ 3.0