くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

うえんで@芦ノ牧温泉 会津山塩ラーメン(手打麺)、焼き鳥(塩)、瓶ビール

喜多方へ向かうべく東武野岩鉄道会津鉄道と乗り継いできたのですが、最初の1店舗目は喜多方に今年オープンした「うえんで喜多方店」にしようと思っていたんです。

ただ会津若松には10:42につくけど40分ほど喜多方方面の列車がなく、喜多方駅に着くのは最短でも11:42なんですよね。
早く食べたいのに1時間がもったいない・・・

そうだ!まだ芦ノ牧温泉のうえんで本店に行ったことなかった。どうせ下今市から喜多方の間はフリーパスだし芦ノ牧温泉で下車しよう。というわけで芦ノ牧温泉で下車。


うえんでの行き方は簡単。芦ノ牧温泉駅で下車したら駅出て真っすぐ突き当りまで行って、突き当たりにある上三寄郵便局の右側にあります。

道路に面した看板はないので注意が必要。

早速入店しましたが、日曜なのにあまり人いないですね。
9時開店だからもう食べ終わったあとなのかな(私が入店したの10時半前)。


早速メニューを確認。
うえんでだと会津山塩ラーメンが食べたくなるんですよね。というわけで会津山塩ラーメンの手打麺。

あとうえんの本店では焼き鳥が有名なんですよね。焼き鳥も塩3本で注文。
あと焼き鳥頼んだんだからビールも注文。


まずはビールが来たのですが、なんか一緒に持ってきてくれたなあ。


チャーシュー刻んだやつじゃないですか。これはありがたい!
というか、チャーシューついてくるんなら毎回ビール頼んじゃうよ。


そして焼き鳥も登場。こりゃビールがすすむね。
ちなみにメニューは「焼き鳥」ですが、実際には鶏肉ではなく豚ですね。
食べた感じだとカシラですかね?これは美味しい。タレも食べたかったね。


ほどなく会津山塩ラーメンも登場。
スープも美味しいんだけど、手打麺の不揃い感も結構好きなんですよね。
夢中で食ったらすぐになくなっちゃいました。

喜多方のうえんでだと焼き鳥ないから本店来て良かった。
また焼き鳥食べたいですね(ビールに付いてきたチャーシューもまた食べたい)。


なおうえんでですが、本店と喜多方店以外に西若松の方に山鹿店があります(訪問済)。
山鹿店も焼き鳥はない(はず)です。

うえんでラーメン / 芦ノ牧温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9