くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

オリーブの丘船橋夏見台店@船橋 ムール貝の白ワイン蒸し、チキンの香草パン粉焼き・他

先日、Twitterで私がフォローしている方がオリーブの丘に行っていたんですよ。

その方は季節料理「鴨のロティ」という低温調理をした鴨肉を食べていたのですが、私は特に食べたいと思わなかったものの久しぶりにオリーブの丘に行きたくなったのでちょっと散歩がてら行ってきました。


ちなみに前回行った記事はこちら

前回行ったときは船橋駅からバスで行ったのですが、歩いていくのは難しいかな?と思い調べたら自宅から5km程度でした。
1時間程度なら・・・と思い歩いた次第です。


前回、全く気にもしていなかったのですが、ここのお店ワインのボトルの類はすべて税抜990円なんですよ。
結構良心的な揃え方だと思います。

泡が呑みたかったので「シエロ9 フリザンテ ビアンコ」を注文。
グラスもフルートで来るんですね。その点某店と違っていいですね。

しかもこの泡、なにげに美味しいじゃないですか!
イタリアのスパークリングワインだと思うんだけどなんか詳細な情報あるかな?と思い、ラベル見ると、


「輸入者:セイコーフレッシュフーズ」ってセイコーマートの物流会社じゃないですか!
ワイン輸入して料飲店に卸していたんですね。知らなかった。
ということはセイコーマート行けば買えるということなのかな?

調べたらワンコインで売ってるらしい。
これ、ワンコインでセイコーマートで買えるなら頻繁に買うよ。これはいい!


ワイン飲みながらムール貝の白ワイン蒸しと


たっぷりあさりとベーコンのアーリオオーリオを食べたのですが、どっちも美味しいけど、やはり冷凍食品臭あるのがが残念なところかな。

半分くらい呑んで持ち帰ろうとしたのですが、結局1本呑んでしまった!

とりあえずお腹にたまるものを。


サイドピッツァ・マルゲリータ


チキンの香草パン粉焼き

呑んだあとだったのであまり味の記憶ないのですが、多分美味しかったんではないかと(いいかげんだなあ)。
個人的には美味しくて安い泡に出会えたのがよかったです。

帰りも5km歩いて帰宅しました。というかワイン1本空けたあとによく5km歩けたなあ。

オリーブの丘 船橋夏見台店イタリアン / 塚田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8