くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

覆めん花木@東中野 チャーシューメン(わんたん2つ)

今日は職場へ出社の日。
職場行く場合、喫茶店でコーヒー飲みたいから6時前に家を出なければならないので結構つらい。

で、仕事が終わって帰り、今日は夕食何も用意してないから東中野の覆めん花木に行ってみた。


10年以上前は落合で働いていたので東中野の方にはちょくちょく食べに行ってたんですが、ここ最近は行く機会殆ど無いですね。
そもそも東中野駅南側は線路沿い以外行くことは基本ないので、今回が初めてかも。

こちらのお店、基本的には醤油ラーメン的なものしかないです。

そういうわけでチャーシューメンにトッピングのわんたん2つで注文。
わんたんは「生姜」「あおさとれんこん」「春菊」「納豆と大葉」の4種類から選べるのですが、普通のわんたんが食べたかったので2つとも「生姜」で注文。


オンオペ状態なので結構時間かかるかなと思っていたものの5分くらいで着丼。

あまり濃い醤油、好きじゃないんだけど、食べた感じ長岡の青島食堂みたいな感じのスープで美味しいですよ。
もしかするとわんたんを「生姜」で頼んだから生姜醤油ラーメンの味わいなのかもしれないですが。

ただここのお店、バリエーションがないので一度行けばしばらくいはいいかなあと感じました。
でも美味しいので一度は行ってみたほうがいいと思います。

覆めん 花木ラーメン / 東中野駅中野坂上駅落合駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1