くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺久留米本田商店(久留米)@東武百貨店船橋店 手もみ海苔のせラーメン

今日は午後からの勤務。といっても朝7時半までオンコール対応で朝5時に架電があって対応していたりするんですけどね。

たまには行くこと出来ないお店で昼食をと思ったところ東武百貨店船橋店で福岡物産展が行われてるではないですか!
ちょうどイートインでラーメン屋が来ていると。

お店確認したら本田商店と・・・


ああ、本田商店ですか。
以前にも東武百貨店船橋店に出店していて食べたんですよね。
久留米ラーメンだから濃厚を期待したけど薄かったのが残念な感じでしたが。

別にまずいわけではないし、博多のラーメンと比べたら濃度はそんな変わらないですよね。

f:id:jranar:20220221114914j:plain
こちらはメニューですが、結構お高いんですね。
手もみ海苔のせラーメンにしておきました。

ご飯物も食べたかったけど、チャーシュー丼が500円だったので諦めました。


f:id:jranar:20220221114917j:plain
こちらが手もみ海苔のせラーメン。
想像したよりは薄くはなかったけど、そんなにはスープが濃いわけではないですね。

もしかしたら私が久留米ラーメン対する幻想もち過ぎなんですかね?

というのも久留米ラーメン、真っ当に食べた記憶がないです。
玉名ラーメンが久留米から伝わったので、玉名ラーメンが濃厚なスープだから久留米ももっと濃厚か同じくらいを想像しているんですが、実際の久留米ラーメンは濃厚ではないのかも。

とりあえずスープ全部飲み干して店出ました。