くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

真鯛らーめん麺魚船橋店@船橋 真鯛冷やしらーめん、ミニねぎとろ丼

仕事帰りの大雨の中、来週の昼飯作ったり、来週食べるヨーグルト買ったりで船橋まで買い物に。

まだ晩飯食べてないからどこかで食べようと思ったのが京成船橋の1Fにある麺魚。ここは真鯛の味強く感じるから好きなんですよね。
あと、かいざん船橋店もいきたい感じがあったけど雨の中、外で待っている人がいたよ。
この雨の中外待ちは無理。ということで麺魚で決定!

券売機行く前に貼り紙があり、「真鯛冷やしらーめん」の文字が。
真鯛だったら冷やしでも旨そう。というわけで「真鯛冷やしらーめん」を食べるために券売機行ったけど・・・全然見当たらない。

よく探していくと・・・下段の1番下ではなくその1つ上に。
なんか中途半端な場所に設定してるなあ。夏季限定なんだからもっと目立つところに設定するか、もっと見やすくしてくれればいいのにね。

あと「ミニねぎとろ丼」なるものがあったので一緒に購入。


まず真鯛冷やしらーめんですがスープがややゼリー状になってるんですね。
真鯛のダシ感が強くてとても美味しい。これはいいですな。


ミニねぎとろ丼・・・370円の割になんかみすぼらしくない?
もうひと回りくらいねぎとろあっても良さそうなものだけど。

まあ、味の方はよかったですよ。

それにしてもここの店、夜はあまり客いないんですよね。
結構美味しいのになんで客いないのか不思議でした。

真鯛らーめん麺魚 船橋店ラーメン / 京成船橋駅船橋駅東海神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6