くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

長浜ナンバーワン(長浜)@東武百貨店船橋店 チャーシューメン

船橋へ戻り、ふと東武百貨店船橋店覗くと「大九州展」なる催し物やってるじゃないですか。
ちょっと見て回ったのですが、イートインに長浜ナンバーワンが来ています。

以前博多へ出張した際に祇園の長浜ナンバーワンに行ったことがあるんですよね。
あと以前東武百貨店船橋店で福岡物産展が行われていたときに長浜ナンバーワンが来ていたので食べました。



↑これが以前の記事。

夜は肉波と決めていたんですが、1時間近く待って食べることできるのが22時と考えたら買いに行く気が起きず、長浜ナンバーワンのイートインで夕食済ませることにしました。

高菜ラーメンとかあったのですが、チャーシューメンが美味しそうだったのでチャーシューメンにしました。


注文して数分後にチャーシューメン出てきました。

さてスープ飲みましたがその辺の長浜・博多系の豚骨に比べれば濃い部類ですね。
さすがにだるまや玉名ラーメンのように濃くはないけど、これはこれで美味しいと思います。

チャーシューも特に変わった味付けされているわけではなけど結構美味しいです。

祇園のときはワンタンメン食べたのでワンタンメンが食べたいよなあ。
でもさすがに九州っぽくないし、手間かかるからワンタンメンは来ないだろうなあ。