くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

福岡県福岡市のラーメン店「博多だるま」のラーメンを取り寄せて食べてみた

またまた宅麺.comというサイトでラーメン取り寄せてみました。
www.takumen.com


f:id:jranar:20210802193849j:plain
今回はこちら、福岡県福岡市の渡辺通にある博多だるまのラーメンです。

というのも以前、東武百貨店船橋店で行われていた物産展に来ていた博多だるまがとても美味しかったので。
kurofune.hatenablog.jp
kurofune.hatenablog.jp

ただ、だるまって関東でも「博多だるまJAPAN 」の名のもと展開しているんですよね。
そっちはそれほどの味ではないんですけど。

では宅麺だとどうか。と思い注文したわけです。


f:id:jranar:20210802193908j:plain
一応、マニュアル通りに作成したのがこちら。

マニュアル通りとはスープと具(チャーシュー)を湯煎し、茹でた冷凍麺を打ち込むというもの。
濃縮スープでなければまあ、こんな感じなわけです。

味ですが・・・ちょっと物足りないかなあ。スープにコクがないという感じですね。


f:id:jranar:20210802193912j:plain
このラーメン、替え玉も着いているんですよ。
と言っても博多ラーメンなんで麺自体さほど多くないんですけどね。

物足りない味なので青ネギだけでなく、フライドオニオンや刻み海苔も入れてみました。

コクがないスープなんでこっちのほうがいいような気がしましたね。


これで1000円は高いのか安いのか。なんとも言い難いですね。