くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

手打ちうどん吉田屋@大月 肉きんぴらうどん

塩山から普通列車に乗り、大月で下車。
大月駅前(と言っても駅出て右方向200mくらい先の跨線橋を渡る必要がありますが)の手打ちうどん吉田屋でうどん食べたかったんですよね。


跨線橋渡って吉田屋に来ました。
大月にお店があるのですが、ここのうどんは吉田のうどんと同様にうどんに硬さがあって美味しいです。



結構いろいろなうどんがあるのですが、肉うどん系統がいいので肉きんぴらうどんにしました。



そこそこ待つだろうなあと思ったら2分くらいで出来ました。




スリだねも唐辛子ベースのものとごまベースのものがあり、どちらもうどんに入れると美味しいです。

やはり吉田のうどんのようにメンが硬くてとても美味しいです。

吉田屋うどん / 大月駅上大月駅

昼総合点★★★★ 4.1