くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

寿々屋@富山 鱒のすし1段重

富山で買ってきた最後の鱒寿司。寿々屋のものです。
とやマルシェで見かけて購入したので果たしてどんなものか。



まず見栄えですが、源などと同じ形式の箱タイプです。
箱に入っている鱒寿司だったので購入したと言っても過言ではありません。

たぶん箱に入ってなかったら買ってなかったと思いますし。



中開けて笹めくったところ。
想像以上にきれいな鱒寿司でした。今回買った鱒寿司のなかで笹めくったときの見た目が一番良かったように感じます。



切った断面。
身はそんなに厚くないけど、脇の方まで身が巻いてあるのはいいですね。

最後に味ですが・・・なんだろう。
やけに甘いんですよ。もちろん砂糖のような甘さではないです。米の甘さ?というのでしょうか。
そう米が甘いんですよね。

塩味が少なく甘いものだからなんというか食事としては食べるのつらい鱒寿司と感じました。
個人的には甘すぎて口に合わないです。見た目良かったのに残念。

寿々屋 とやマルシェ店寿司 / 電鉄富山駅富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅

テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5