くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

あみだそば福の井@福井 越前おろしそば


福井に来たらおろしそばが食べたい!
と思い、前回行った駅ナカ
kurofune.hatenablog.jp
「おそばだうどんだ越前」に行こうと思ったのですが、
駅前にあるショッピングモール「ハピリン」にもなにかあるんじゃないかと思い入ってみると・・・

ありました!「あみだそば福の井」というお店が。

いろいろそばがあるんですがシンプルに「越前おろしそば」を注文。

前に食べたのはぶっかけタイプだったのですが、これはつけて食べるタイプなんですね。
あと麺が十割そばなんですね。食べた感じは十割そばといは思えないような食べやすさ。

大根おろしとそばがあってますよね。

今回も美味しいそばを食べることができてよかったです。

あみだそば 福の井そば(蕎麦) / 福井駅福井駅福井城址大名町駅

昼総合点★★★★ 4.1