くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-12-26から1日間の記事一覧

年末になんとなく北陸への旅行を入れてしまったのででかけた(1日目)

年末となりました。 今年はコロナ禍でなかなか旅行に行けてない・・・といいたいところですが、なんかGOTOとかでむしろ旅行に行く機会多かったような気がします。 年末もどこかに行きたいと思い検討したのですが、北陸新幹線のお先にトクだ値が50%と安かった…

北のおやじ@福井 北陸三昧鮨、本タラバガニ・他

今回の夕食は駅ナカの「北のおやじ」という回転寿司で北陸三昧鮨がセットになった宿泊プランをチョイスしていたんです。 こちらが北陸三昧鮨。寿司10貫とカニ汁のセット。 寿司自体は地のものかよくわからなかったんですが、なかなか美味しかったです。 こち…

あみだそば福の井@福井 越前おろしそば

福井に来たらおろしそばが食べたい! と思い、前回行った駅ナカの kurofune.hatenablog.jp 「おそばだうどんだ越前」に行こうと思ったのですが、 駅前にあるショッピングモール「ハピリン」にもなにかあるんじゃないかと思い入ってみると・・・ありました!…

ハンバーグサンド@大宮駅

今ダイエット中だけどなにか食べたいと感じた旅行初日の朝。 万かつサンドもいいけど、できれば違うもの食べたいなあ・・・と思ったらいいのがあった!ハンバーグサンド。肉の万世のサンドイッチシリーズの1つ。 存在は知っていたのですが、買うのは初めて…