くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

海苑@沼津市戸田 戸田塩ラーメン


戸田(へだ)の御浜岬の撮影を終えてバス停まで戻ってきたんですが、バス発車まで1時間近くあるんです。
このあたり深海魚、特にタカアシガニが有名らしく、タカアシガニの料理店がたくさんあるんですよ。
でも、そういうものあまり食べたくないし、結構お金かかりそうだし、どうしようかなあと思ったところラーメン屋を発見。
通常のメニューの中に「戸田塩ラーメン」というのがあったのでそれを食べようと入店。

なかなかお店の人が出てこないのですが、やっと出てきて無事注文。
10分ほどゴソゴソしたあとにラーメン出てきました。

写真見ると全面海苔なので海苔しか入ってないラーメンに見えますが、海苔の下にメンマやチャーシューが入っていますよ。
この海苔の感じは結構好きなんですが、味結構薄いね。
個人的にはもう少し濃くしてほしかった。

でもなかなか美味しいですよ。お店の方もいい人のような気がするし。
他のメニューも食べてみたい気がします(特に餃子)。

海苑ラーメン / 沼津市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.4