くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ三郷中央駅前店@三郷 チキンキーマカレー、アロスティチーニ

今日は排水管清掃の立ち会いがあったので午前で仕事終了して帰宅。
本日より埼玉県でアロスティチーニの再販売があるとか、ランチにチキンキーマカレーが登場とかあったのでサイゼリヤへ。

といっても私住んでるところは千葉県なんで当然アロスティチーには販売してないわけです。
15時までに自宅に戻らないと行けないから、埼玉でも自宅よりかつロスのない地域を調べたら、つくばエクスプレスの八潮か三郷中央がロスがなさそう。
食べたあとに南流山出て武蔵野線で帰宅すればいいわけだし。

ということで三郷中央駅前店に行きました。


店頭にはアロスティチーニが販売されているという案内が。



そしてランチのメニュー見るとチキンキーマカレーが。
ちなみに千葉県はビーフキーマカレーなんだそうですよ。なんで地域で違うんでしょうね。
埼玉県と千葉県じゃ嗜好なんてそうそう変わるもんじゃにはずなのに。



注文して10分。カレーなのに結構遅いんですね。
チキンキーマカレー登場。

ま、味については普通のキーマカレーの味ですね。500円なら満足でしょ。



そしてカレー食べ終わったあとにワインと一緒にアロスティチーニ。
久々ですなあ。といっても1月18日に食ってるんだから1ヶ月位しか経ってないけどねえ。

なんかね、アロスティチーニって日に日に乾物みたいな硬さになっていくんですよ。
南流山や初石、柏で食べたときの柔らかさが懐かしいね。

でも食べられてよかった。
アロスティチーニ粉も健在だしね。

で、千葉県はいつ復活するのかなあ。

サイゼリヤ 三郷中央駅前店ファミレス / 三郷中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9