くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

松屋本八幡店@本八幡 シュクメルリライスセット



松屋ジョージア料理が提供されているというんで気になっていたんですよね。
名前は「シュクメルリ」といって、にんにくととろけるチーズのホワイトソースで鶏もも肉を煮込んだジョージア料理なんだそうです(松屋のサイトからそのまま転載してます)。

早速食べてきました。

どんな感じで提供されるのか、写真ではわかりづらいのですが、鍋形式で下から固形燃料で温められてます。
食べるとものすごく熱いです。

味ですがにんにくの香りが強く、なかなか美味しいような気がします。
個人的にはちょっと塩分足したいかなあという感じ。

美味しかったけど何しろ熱い。
食べ終わる頃には舌がやけどしていました。

松屋 本八幡店牛丼 / 本八幡駅京成八幡駅菅野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4