くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

宮崎名物椎茸めし(宮崎駅)@京王百貨店新宿店

f:id:jranar:20200118182729j:plain
f:id:jranar:20200118182732j:plain

www.keionet.com
たぶん京王百貨店新宿店で行われている「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で購入する駅弁はこれが最後(のはず!)

1週目の金曜日にキャンセル待ちで駅弁買う際に本当は「あなごめし」と「椎茸めし」を買うはずだったんですが、思わず「椎茸めし」でなく「栗めし」を買ってしまいました。

で、どうしても椎茸めしが食べたかったんで、キャンセル待ちに味を締めて、今日京王百貨店新宿店に行ってきました。
15時ちょい前にキャンセル待ちの列に並んだので結構前の方で待つことができ、無事椎茸めしをゲットできました。

というか、どの弁当も結構キャンセル出るんですよねえ。
朝イチ寒い中地階に並ぶより、15時頃行ってキャンセル待ちに並んだほうがいいような気がしてきた。

で、この椎茸めし。私の中では椎茸が美味しいと思っていたんですが、椎茸はそこそこで、ご飯が美味しいように感じました。
冷めた状態でも美味しいんですよ。

これ、まさに弁当にぴったりな感じ。いいお弁当でした。