くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

岩手短角牛やわらか煮弁当(いわて沼宮内駅)@京王百貨店新宿店

f:id:jranar:20200110184023j:plain
f:id:jranar:20200110184026j:plain
厳密には駅弁ではないんですが、いわて沼宮内駅近くで営業している肉屋「ふがね」さんの岩手短角牛やわらか煮弁当が美味しいから今回も買ってきました。

www.keionet.com
もちろんいわて沼宮内まで行ったわけではなく、京王百貨店の「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で購入しました。

この繊維質な肉、一見硬そうに見えるかもしれないんですが、驚くほど柔らかいんです。
そして美味しい。岩手短角牛って日本では珍しく赤身が有名な肉なんですよ。

これはほんと美味しいんで一度食べてみたほうがいいと思ういます。

ちなみにこの弁当も京王百貨店の屋上で鳩に怯えながら食べましたよ。

ちなみになんで鳩に怯えてるかというと、昭和最後の日、私は新宿中央公園にいたんですが、そのときマクドナルドでハンバーガーとポテトを買って食べてたんです。
そしたら鳩がポテトに向かって飛んできたんですよ。

結構こわかった(´・ω・`)

そんなわけで、新宿で鳩見るとちょっと警戒してしまいます。