くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

栗めし(園部駅)@京王百貨店新宿店

f:id:jranar:20200110184858j:plain
f:id:jranar:20200110184902j:plain

www.keionet.com
京王百貨店の「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」では人気の輸送駅弁7種に対し、整理券を配り、14時から15時半に引き換えてます。

この整理券、朝早く並んで10時にゲットし、14時まで待たないといけないわけなんでなかなかハードルが高いんですよ。

ただ15時半をすぎるとキャンセルとなるんで整理券持ってない方に販売します。

で、私、キャンセル待ちを初めてしたんですが、何も案内もなく15時位からD-1の近くの階段に屋上へ向かって並ぶんですよね。

全然知らなかった。私の後ろにいた人、会場の人に案内しろとブチ切れたたけど、まあ、たしかにねえ。
でも、案内したらとんでもないことになってしまいそうですよね。
次回は様子を見て階段のところに並ぼう!

で、キャンセル待ちをして駅弁を購入しに行ったんですが、栗めしと書かれた弁当があったんです。
よく噂で「園部駅の栗めしが美味しい」というのを聞いていたんで買ってみました。


で、家に帰って早速食べてみました。

・・・

うーん、これって普通の栗ご飯じゃないです?実家で親が作る栗ご飯と変わらないというか、うちの親が作った栗ご飯のほうが美味しいと思うんですよねえ。
ま、時間が経ってるとかそういうことも影響あるかもしれないですけど。

ちょっと残念。

でも、この駅弁に入ってるおかずのごぼうと鶏の煮物が明らかに美味しいんです。
これベースで駅弁やってくれると嬉しいんだけどなあ。