くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ダイエット続いてます

f:id:jranar:20190709203027j:plain
報告する必要もないんだけど、何もネタないんで・・・

一応、今もダイエット続いてます。
6/27に書いたときよりも2.3kgくらい減ってます(状況にもよるけど)。


ちなみにダイエットって歩く以外何してるかというと、

  • 1度に食べるご飯の量を1合~1.5合 ⇒ 0.5合に変更した。

 ⇒ 私の場合、まとめて炊くと全部食べたくなるので効率悪くても1回0.5合づつにしています。
 ⇒ ご飯を減らしたんでおかずを食べる量も減った。

  • 大根を食べる量が増えた

 ⇒ 食べごたえあるけど、そんなにカロリーないんで。

  • 麺類食べるときはご飯は食べないようにしている。

 ⇒ ラーメン屋でチャーシュー丼とかチャーハンは取らないようにしてます。

  • ホテルでビュッフェ形式のときはご飯・麺をなるべく取らない

 ⇒ おかずに炭水化物が結構あるんで。

  • 間食は1日1回、亀田の柿の種フレッシュパック1袋だけにした

 ⇒ 前は外食後にスーパーでお惣菜とか買ってたのがよろしくない。

  • 飲み物は緑茶、ブラックコーヒー、炭酸水に変えた

 ⇒ 前は1リットルパックのりんごジュースが多かったけど、やめた。

  • 夜にヨーグルト食べるようにした

 ⇒ 最近、なんか便秘がちなので・・・無糖がいいのかもしれないけど前に書いた「おおのミルク工房」の「ゆめヨーグルト」の加糖を食べてます。

という感じ。
まあ、これ私が独自にやってることなんで正しいやり方ではないと思います。
体害する可能性もあるんで真似はしないほうがいいと思いますよ。
ただ、もともと食べ過ぎだったのを減らしてるだけなんで、そんなに悪い影響ないかもしれないけどね。