くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

なんでダイエットしてるんだっけ?

f:id:jranar:20190711195348j:plain
夕食前とはいえ、初めて72kg台になった。

で、今日の帰りに思ったんだけど・・・なんで私ダイエットしてるんだっけ?
そもそもダイエットする場合、以下のような理由があると思うんですよ。

  1. 健康のため
  2. モテたい
  3. ネタのため

そもそも私、独り身なんで健康とか気遣ってないし、年も年なんでモテたいというのもないし、ましてやyoutuberじゃないからネタでもないし、なんでやってるんだろうね。

で、振り返ってみたんですよ。

単に4月から6月まで無職(給料はもらってたけど)だったので動かないから太る。

そうなるとスーツが切れなくなる。あと量販店(ユニクロ等ね)の服が着れなくなる。

とりあえず今ある服は着れるように飯の量を減らそう!

ということだったはず。
それが、やることないから長距離の散歩したりしてエスカレートしてしまったような気がする。
ぶっちゃけ今続ける必要もないんだよねえ。

なんだけど、減っていく様子を見るのは楽しいので、限界が来るまでやってみようと思います。