くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

する天@直江津駅





3/20に直江津を通った際、駅弁と合わせて「する天」を買いたかったんですが、細かいお金がなく買うことが出来ませんでした。

で、今回、直江津を通ることになったので「する天」を購入することが出来ました。

「する天」とは上越名物(おそらく)で、スルメイカの一夜干しを天ぷらにしたもの。

普通のイカの天ぷらと違って歯ごたえがいいんですよね。

400円で売ってますのでお寄りの際は是非!

そうそう、直江津の駅弁の主力は上越妙高駅の方に移ってますが、そっちでも購入できるのかはわからないです。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村