くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

さけめし(直江津駅)@東京駅

f:id:jranar:20200113060716j:plain
f:id:jranar:20200113060719j:plain
噂に聞いていたんですが、期間限定で東京駅の駅弁屋祭に直江津の「さけめし」が入荷するとのこと。
直江津のさけめしは美味しいし、駅弁味の陣2019では駅弁大将軍(最上位の賞です)に選ばれてるんですよ。

いわきからひたちに乗ったんで東京駅でさけめし買って夕食にしようと思い、駅弁屋祭に行きました。

店の前の方にあるのかと思ったら奥で売ってるんですね。
いつものパッケージが山積みになっているので1個手にすると・・・なんかおかしい。

あ、これ鱈めしだw
さけめしどこ?と探したんだけど置いてあるの鱈めしだけ。

で、よく見ると隣のレーンが空いているじゃないですか!
レーンのところにある値札には「さけめし」と。

しまった!売り切れということ?
でも空いているレーンの奥に2個位弁当があるじゃないですか。
奥の方に手を入れて取り出してみると「さけめし」でした。

危ない危ない!!!

購入して家に持ち帰り、食べたのですが、時間経っててもさけめし美味しいですよ。
さけのゴロゴロ感がとてもいいですよね。
東京でもさけめし買えてよかったです。

鱈めし、さけめしとあるんだから同じパッケージでする天を使った「する天丼」を作ってくれないかしら。
する天美味しいんですよね。これも東京駅で売ってたら良かったのになあ。