くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

八方田舎料理おひょっくり八方本店@白馬八方 おひょっくりセットA






毎度毎度ですが、また白馬の方に行ってきたのでいつも通りに。

今シーズンのアルペンラインが開通したので、八方尾根に行ってきました。

ハイランドホテルに戻る途中で昼食をと思い、たまたま通ったのがおひょっくり。

前々から聞いていたんですが、なんか白馬の料理を出す店があるって。

時間が13時過ぎだったので入ってみました。


今回頼んだのがおひょっくりセットA。

おひょっくりってナニモノかというと、白馬の伝統鍋料理で野菜と小麦粉の団子で味噌味の鍋にしたらしい。

ぶっちゃけいうと、すいとんやひっつみの味噌版ですね。


初めて食べたんですが、なかなか美味しいんですよ。

Aセットには白馬米と紫米のおにぎりがついてくるんですね。


ただ、これ白馬で食うからいいのですが、都内でこれを1,000円でやったら多分売れないと思う。

ちょっと高い気がしますね。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村