くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺5510@大島 ラーメン(こってり)




実は試食会も行っていたんですが、さすがにタダで食って美味い不味い書くのもなんなんで書くこと出来ませんでしたが、今日は普通に払って行ってきたんでやっと書くことができます。

こちらのお店は拉麺5510といって、元・魂麺の店長であったO氏がやっているお店。

5/12に開店しました。

なんで「5510」なのかというと、住所が東京都江東区大島「5−5−10」だからそうな。

大島駅から数分という好立地。


ただ、ウチの職場から遠いのよね。

ウチの職場は東陽町なんですが、バスだと30分かかるんですよ。

いや、直線距離だったら15分程度なんだけど、砂町をグルグル通る路線なんで大島がめちゃくちゃ遠いんです。


ま、そんなことはさておき、今日はラーメンのこってりを食べてみました。

白醤油がベースなんですよ。初石のあじくまみたいですね。


味わいですが、店主に似ず、すごく繊細な味付けなんですよ。

なんでこの店主からこの味が!と、思ってしまうくらい(笑)。

初めて食べたときは衝撃でした!

こってりを注文してるのに非常に軽く、とても美味しいラーメンなんですよね。


ま、時間があったらまた行きたいと思います。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村