くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

和@白馬 極・つけ麺




今週も日帰り(というか車中泊)で白馬の方に行ってきたので、毎度のことながら旅行記以外のことから書いていきます。

まず行ったのが、和という居酒屋というか和食処というか、そういうお店。


というのも白馬ハイランドホテルのブログで、前に営業していた麺処八煙が復活したとのことことなので行ってみました。

場所は白馬駅から大町方面に1.3km歩いたところ。

復活と言っても八煙の店主がやっているわけでもなく、作っているわけでもないみたい(スープやカエシは作っているかもしれないど)。


ラーメン類を食べたかったけど、八方の方から歩いて暑かったのでつけ麺にしました。


で、つけ麺ですが、白馬にない味わいですね。

たぶん都内でやってても普通に美味しいつけ麺だと常々思うんですけどね。

ここのお店なのですが、ラーメン屋ではないので定食ものもあったりします。


店の雰囲気からするとラーメンより定食食べたくなってしまいますね。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村