くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬ハイランドホテルの夕食




今回も白馬ハイランドホテルに宿泊しました。

「今回も」と書いた割に前回泊まったのは丁度半年前の11/22、あの地震の日ですが。











先日、フジテレビの昼の情報番組である「バイキング」で紹介されたんですが、白馬付近の素材で作られた料理が沢山出てきます。





今回気になった一品がこちら。

なんと鯉のあんかけなんですよ。

バイキングで鯉が出てくるのは初めて見ましたね。

臭みもクセもなく大変美味しかったです。





今回は白馬ハイランドホテルオリジナルワインも頼んでみました。

赤系はあまり好きじゃないので白を。

飲んでびっくり!

シャルドネの味を期待していたんですが、全く違うんですよ。

なんかナイアガラという品種から作っているそうな。

この白は個性が強すぎて私にはちょっと合わないです。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村