くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

かしわめし(鳥栖駅)@マルエツ下総中山店





10月末になりました。

首都圏のスーパーでは今ぐらいから駅弁大会が開かれ始めますね。

今日は近所のマルエツで駅弁大会が開かれてます。

マルエツだと大体モノが一緒でツマラナイんですが、大抵1種類九州から駅弁来るんですよね。

今回は鳥栖駅のかしわめし。


鳥栖駅のかしわめしは、かしわめし自体も美味しんだけど、焼麦(シュウマイ)が美味しいんですよね。

あと焼麦と同じスペースに入っている芋茎の佃煮も美味しいんですよ。


明日はワイズマートで駅弁大会があるのでそっちにお邪魔する予定。

下関駅の下関名物ふく寿司が来るようなので楽しみです。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村