くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2015-01-09から1日間の記事一覧

近江牛としょいめし(米原駅)@京王百貨店新宿店

近江牛としょいめしは一昨年の駅弁大会で話題となった駅弁です。醤油で炊き込んだご飯が美味しいのです。一昨年食べたときは牛肉がジューシーで美味しかったんですが・・・今回はなんとなく小ぶりになった感じを受けます。その印象が強く、前回と同じ1300円…

のどぐろとサーモンといくらの弁当(新潟駅)@京王百貨店新宿店

1/9より京王百貨店新宿店の駅弁大会が始まりました!本日早速行って購入してきました(明日も行くけどね)。 まず購入したのは「のどぐろとサーモンといくらの弁当」。一昨年はのどぐろにも、サーモンにも脂が乗ってて、大変美味しい弁当でした。昨年はサー…

湖北のおはなし(米原駅)@京王百貨店新宿店

しょいめしと同じく、井筒屋で販売している、米原駅の湖北のおはなし。今回は栗だ。枝豆、黒豆のおこわは食べたことあるんですが、栗は初めてなような気がします。ただ、残念なのは、おこわの下に敷いているオオシマザクラの葉が匂いが強くて、他の食材にの…