くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

リゾート小箱・比内地鶏とりめし@リゾートしらかみ橅編成車内



2日目の朝食。
秋田駅で駅弁買って食べようと思っていたのですが、めぼしいものがない。

まあ、深浦で昼予約しているから食べることできるのでいいやと思っていたのですが、リゾートしらかみの橅編成は車内に「ORAHO」(おらほ)という売店が併設されているんですよね。そこでリゾートしらかみの橅編成だけで販売されている弁当「リゾート小箱」を購入してみました。

この駅弁、通常の駅弁よりもコンパクトになっていて「比内地鶏鶏めし」「みちのく海鮮」「牛肉・秋田の味」の3種類あるのですが、「比内地鶏鶏めし」にしてみました。


この弁当、秋田の駅弁屋である関根屋が作っているので良くも悪くも関根屋の味ですね。
本当は全種類食べられればよかったのですが、いくらコンパクトとはいえそんなに食べるのは厳しいですね。

ただ1個だと量的には厳しい感じ。2個くらいが丁度いいかも。

リゾートしらかみその他 / 秋田駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0