くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-05-02から1日間の記事一覧

大曲のしな竹行き~の、五能線乗り~の、みなと食堂行き~の(2日目)

旅2日目は秋田から八戸に移動します。 といっても新幹線でではないですよ(使うことは使うけど)。 大屋根通り ホテルチェックアウトして大屋根通りを通って秋田駅へ。 大屋根通りといっても200mくらいしかないですけどね。 秋田駅秋田駅からですが、五能線…

八食センターで購入したもので部屋飲み

夕食は八食センターで購入したもので部屋飲み。 まず1点目はゴッコの唐揚げ。 ゴッコってホテイウオという魚で、全身ブヨブヨしていてコラーゲンの塊みたいな魚なのですが、一度も食べたことなかったから食べてみたいと思っていたんですよね。 まず2点目はヒ…

海彦山彦弁当(セイリング)@深浦駅

リゾートしらかみですが、朝8時20分に乗車すると13時頃まで食事できないんですよ(先に書いたとおり売店があるので何らか食べることは可能です)。 朝イチの列車の場合、昼飯は秋田駅なり青森駅成でお弁当調達するか、着くまで我慢するかとなりますが、途中…

リゾート小箱・比内地鶏とりめし@リゾートしらかみ橅編成車内

2日目の朝食。 秋田駅で駅弁買って食べようと思っていたのですが、めぼしいものがない。まあ、深浦で昼予約しているから食べることできるのでいいやと思っていたのですが、リゾートしらかみの橅編成は車内に「ORAHO」(おらほ)という売店が併設されているん…