くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ながさき鯨カツ弁当(長崎駅)@京王百貨店新宿店





2品目は鯨カツです。

鯨の駅弁って知ってる限りだと館山駅、品川駅、新宮駅、そして長崎駅ですね。

最近は鯨なんてあまり食わないのでちょっと楽しみでした(と言いながらもお店の前に来るまで忘れてた)。


こちらのお弁当、鯨がフレーク、竜田揚げ、メインの鯨カツの三種類の調理で提供されています。

フレークの部分はちょっとクセがあってダメな人もいると思います。

竜田揚げはクセがなくて美味しいです。

鯨カツはボリュームがあり、癖も無いのでなかなかいけてますね。

でも、クセがないゆえに鯨らしさも薄い気がするんですよね。

鯨食べなくても豚でもいいんじゃない?という感じがしました。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村