くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

東北地方太平洋沖地震 我が家の地震被害




先日発生しました地震ですが、我が家での被害はPCやプリンタが動いただの、本が崩れたといったものでした。

しかし、一番の被害はこの「トランジットスーパーライト」。

地震発生の翌日、余震で大きい揺れが発生したときに事は起きました。

「プシューーーーーーーーー」

台所の方で音がしました。

「ガ、ガス管が破裂した!?!?」

慌てて台所行ったのですが、音はガス台の方からではなく、自転車から。

な、なんとパンクしてしまったのです。

倒れたとかではなく、いきなり破裂。

タイヤの穴が開いたところから全部空気が漏れました。

で、さっき修理したのですが、工賃含め7,700円なり。

まあしばらく乗ってなかったからしょうがないんですけどね。

修理先のFMサイクル行く間に思ったのですが、うちの周りも被害がちらほら。

塀が壊れてブルーシートで覆っていたり、道路に段差ができたり。

結構大きかったと思います。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村