くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-06-13から1日間の記事一覧

はやぶさ帰還

ストリーミングで見ていたんだけど、重くてわからなかった・・・あとから録画したものを見たのですが、探査機のはやぶさが帰還しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチさあ、小惑星イトカワの砂というかサンプルはカプセルに入っているんですかね?何か大きな発見はある…

夏の京都に行きたい!

今日、日テレの鉄腕DASHを見ていたら京都を観光バスと自転車で競争するような企画をやっていました。そんなのを見ていたら夏の京都に行ってみたくなりました。くろふねは春と秋に修学旅行で、冬は個人的に行きましたが、夏は1度もいった事ないです。夏の貴船…

ここはデス・ブログですか?

昨日(厳密には今日の0:00ですが)、「ふと思った。奥州三関駅を制覇したのにまとめた写真がない!」という記事を書き、その中で「浪江の焼きそばも食べればよかった。」なんて書いたら福島県沖で震度5弱の地震。その震度5弱が浪江町、相馬市・・・。書いた…

どうたぬき@下総中山 つけ麺

やはり下総中山の夏はどうたぬきのつけ麺ですね。見た目そうめんや冷麦のようですが、ラーメン系つけ麺です。麺先につけダレをちょっとつけて食べると最高です。そして〆にスープ割りを頼んで飲むのもいいですよね(今日は頼んでないけど)。 ↓(´・ω・`)ラン…