くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

常磐線に新しい特急車両導入



JR東日本のサイトに「2012年春、常磐線に新型特急導入」という記事が乗ってました。

なんでも、2012年春より、上野−いわきまでを新型特急のE657系という特急が、いわき−仙台間は現行のE653という特急(フレッシュひたちに使ってる車両らしい)で運行するとのことです。

細かい話はJR東日本のプレスリリースを見てください。


で、思ったのが、上野−仙台の直通特急がなくなるということですか?

新幹線があるので、別に困りはしないのだけど、ちょっと残念ですね。

そうなると、現在使用しているスーパーひたちの車両はどこに行ってしまうのでしょうか?

また長野電鉄なんですかね?


直交流車両が必要なつくばエクスプレスで走らせたら面白そうなんですけどね。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム