くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2014-07-19から1日間の記事一覧

新潟へ食べ歩き & SL臨時快速に乗る旅(1日目)

三連休になりました。とはいっても、くろふねは仕事の関係で三連休って今後取れないかも・・・まあ、なんとも言えないですけどね。で、もともとは岩手の三陸海岸の方に行こうとしていたんですが、天気が悪そうなのでやめました。で、どうしようか悩んでいた…

越後長岡小嶋屋Cocolo長岡店@長岡 へぎそば(2人前)

一度新潟の方に来たらへぎそばを食べてみたいと思っていたんですよ。今回やっとかないました。行ったのは長岡駅ビルの中にある小嶋屋。そういえば湯沢の方や十日町の方にも小嶋屋ってあるんですが、関係あるんでしょうか? 長岡駅近くに本店があるんですが、…

たごさくCocolo長岡店@長岡 醤油赤飯(醤油おこわ)

ホテルにチェックインする前に駅ビルであるCocolo長岡のたごさくで醤油赤飯を購入しました。長岡の醤油赤飯は醤油おこわとも呼ばれてますが、この醤油の聞いたもち米が好きなんですよ。長岡の方行くと毎度購入してしまいます。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加し…

青島食堂宮内駅前店@宮内 青島チャーシュー

直江津から信越線で宮内までやって来ました。宮内といえば青島食堂。駅前店だけでなく、周辺には青島食堂が数店舗あります。とりあえず駅前店で。青島チャーシューを注文。というのも普通のラーメンと100円しか変わらないので。 やはり、ここのラーメンはこ…

鱈めし@直江津駅

六日町の方から直江津にやって来ました。直江津にやってきた目的は駅弁。ただ列車が遅れてしまったんで、乗り換えギリギリになってしまいました。危ない危ない。 直江津に来るといつもは鮭めしなんですが、今回は数年ぶりに鱈めしにしてみました。というのも…

焼豚チャーシュー弁当@高崎駅

土日に新潟の方へ食べ歩きに行ってきました(といってもそんなには食べてないけど)のでいつものように食べ物等から。まあ、食べ歩きなんでこっちがメインという意見もありますけど。まずは高崎駅の焼豚チャーシュー弁当。最近は東京駅の駅弁屋祭でもたまに…