くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

食べる切符!?

ふと青い森鉄道のサイトを見ていると「煎餅きっぷ」なるものが発売されるという案内がありました。


情報掲載箇所へ飛びます


写真及びコメントに書かれている内容を見ると、南部せんべいに「プリント」されているみたいです。

開封したら利用できないらしいですw

これ食べないとしてもどのくらい持つんですかね?コレクター関係者は冷蔵庫とかで保管するのでしょうか?


あと気になるのは改札通った後に腹減って食べちゃったらどうなるんですかね(恐らく紛失したということになるんだと思いますが)。

だって目時〜青森って距離長そうじゃないですか。お腹へったんで食べちゃいましたという方、いっぱい出てくると思いますよ(いない、いないw)。

電車乗車中に地震等で閉じ込められてしまった場合は非常食になるので便利かもwww


でもね、煎餅に直接印刷する必要があったのか?せめてパッケージに印刷して、中身は食べてもOKという形にはできなかったんでしょうか。

ちょっと奇をてらいすぎてると思うな。


【追記】

煎餅が粉々に割れてしまい、判別不能になったらどうするのかな?そもそも割れてもきっぷとして有効ですよね(破れても大丈夫なんだから大丈夫なんでしょう)。

あと使用済みは印を押して返してもらうことは可能なんですかね?印を押すのはパッケージ?それとも煎餅そのもの?




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村